hidamari*

+カメラと過ごす日々+


Posted by *me.gu.mi* on


尾道

Posted by *me.gu.mi* on   0 comments   0 trackback

カメラで知り合ったお友達に、
広島の福山・尾道を案内してもらいました。

とーーーーっても素敵な場所だったけど
暑すぎて坂とベビーカーと苦戦。。。
汗だくでした。

行く時期間違えた・・・。
坂の街って大好きで迷いこみたくなるような細い路地が沢山だったけど、
今回は断念。 またいつかリベンジしたい。

写真は尾道のロープウェイ*
resize2350.jpg

最高の眺め*


ハロウィン*

Posted by *me.gu.mi* on   0 comments   0 trackback

NYに行った時、ハロウィン前で街はカボチャがいっぱいでした。
3年前だったっけ…。

resize2112.jpg

resize2113.jpg


仮装した人も。
かなりリアルでホラー映画みたいだった!
ハロウィン当日は、街中仮装した人でお祭りみたいになるんだって!
resize2114.jpg

すっごく楽しそうだよねー♡
resize2115.jpg

今年は、ハリケーンの被害でそれどころじゃないんだろうね。
なんだか、マンハッタンにあんな被害があったなんて、
信じられない。

早く復旧しますように*

人吉へ  その3

Posted by *me.gu.mi* on   0 comments   0 trackback

SL人吉最後デス。笑


帰りは予定通り、あそぼーい!に乗れました。
resize2022.jpg

車外も車内もキャラのくろちゃんでいっぱいでした♡
resize2013.jpg

resize2037.jpg

私たちは4号車でした。
resize2025.jpg

カーテンもくろちゃん。 かわいー
resize2024.jpg

子供が遊べるスペースもあったり、最前・最後の車両はパノラマシートになっていたり
楽しさいっぱいの電車です。
旅が楽しくなるような、そんな列車。

阿蘇のトロッコ列車もいつか乗りたい。


鉄道の旅、たのしかった。
今回は乗ることが目的だったけど、先に何か目的があるともっとワクワクするのかな。


              *END*

人吉へ  その2*

Posted by *me.gu.mi* on   0 comments   0 trackback

人吉駅でカメラ仲間のSさんとその甥っ子くん2人と合流し
駅でお弁当を食べて
おうちへ帰って行ったSLを見にいきました。

とてもレトロな建物、これだけでも貴重
resize2004.jpg

そしてこんな素敵な門までありました。
resize2007.jpg

resize2008.jpg

中では、子供に石炭をくむ作業体験なんかもさせてくれて、
カメラマンたちはその様子をパシャパシャ。
resize2009.jpg

人吉駅向きに向いているSLを、
この回転する台に乗せて、熊本方向へぐるりと転回してました。
resize2033.jpg

すべてが目新しくて楽しすぎます。

これ子供連れてきたら、すごく喜びそうだなーって思った。
子供には、沢山のものを見せてあげたいな。


               *つづく*

人吉へ   その1

Posted by *me.gu.mi* on   0 comments   0 trackback

旦那くんと人吉へ行きました。


目的はSL!
しかし、手続きがごたごたして乗れず・・・笑
熊本駅の対応もぐだぐだで、結局SLは諦めて、普通列車で人吉へ向かうことに。


熊本→八代で1両編成の小さい電車に乗り変える。
人吉は初めてで、勿論こんなに古い電車に乗るのもはじめて。

1両編成の電車の中は、満員。
一番前の壁側で運転席の向こうに見える景色を見ていると、
とってもかわいい麦藁の天使がいました。
resize2001.jpg

素敵すぎる被写体に、夢中でシャッターを切る2人。
旦那くんの写真はまた違った感じで素敵でした*

resize2002.jpg


レトロ電車にゆられ…人吉に着くと
乗れなかったSLが乗客を降ろし、SLのおうちへ帰るところでした。
resize2003.jpg
想像以上に…かっこいいです。



                  *つづく*

